ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

氷見の朝 ~ 港の夜明け

 

富山湾越しに、遠く立山連峰を望む。

 

 

 

ニコン Z7II

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

 

 

 

 

まだ夜が明ける前に、

熱い温泉にゆっくり浸かり、

火照った身体で旅館の部屋のバルコニーから外に出ても、

シャツ1枚でもまったく寒くない。

 

 

 

ブリ漁の漁船も、まだ眠ってる。

 

 

 


まだ陽も昇らない、暗い空に、

ウミネコの鳴き声が響き渡る。

 

 

 

やがて薄っすらと景色が明るくなるころ、

ウミネコ猛禽類のタカが音も無く空を滑空し始めた。

 

 

 

 

iPhoneで撮れる訳ないのは分かってるけど、

ついついシャッターを押してしまう。

 

こうやって、ボーっと夜が明け行く様を眺めながら過ごす時間は楽しい。

 

 

 

今年最後の旅も終わろうとしてる。

10年振りの冬の氷見。

いい旅だったなぁ。。。

 

 

 

Tamatono   /   Dec. 21, 2023    ギリギリ警報級の大寒波に巻き込まれなくてラッキーでした(^^)