ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lives #2  ~ 最近カメラがエレ~楽しい♪

今週は暑い日が続いてた。 そんな中、実に5回も自転車で生き物を追いかけてた(笑) ほぼ毎日? (笑) それほど、生き物たちが生き生きと活動を始めてた訳で、 それを写真で撮るのに夢中だった訳だな。。。 とある公園の池周りで、 偶然見つけたとっても珍…

Lives  ~ 生き物たちの季節

気温が上がった初夏。 大好きな昆虫たちが活動を始めましたよ。 花びらに豆粒ほどの小さな虫が。。。 気付く? 大好きなハナムグリを見かけるようになれば、 もう夏。 Coquelicotが風に揺れて。 ハチなのか? 花アブなのか? 小さいことは気にしない。。。 …

もぉ~、要りゃあせんでぇ~!

アベノマスクが昨日5/22に届いた。 正直、必要な時期を見事に逃して届いたこのショボいマスクは、 嬉しくもなんともない。。。 「国民に安心感を持ってもらう目的」で企画されたこのマスク。 逆に、「日本国政府、頭大丈夫か?」と国民の不安を煽る結果にな…

初夏色の日々 ~ 自転車に感謝です (^^♪

気温が上がると、 咲く花や、虫の種類も増えて、 毎週違った風景を見せてくれて、 自然の神、ポタリングの神さまに感謝ですね。 コロナでの外出自粛が続くと、 やたらと通販(Amazon、楽天)を眺めちゃったり。。。 眺めてるだけなら良いんだけど、 良く考え…