ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑旅行3日目 ~ ついに最終目的地犬吠埼へ

夜明けの海が光ってる。。。 昨夜は夕食の日本酒と波の音のお陰で熟睡。 夜明け前に目が覚めると、まだ海は暗く、靄ってた ↑ 珍しくまた温泉に入りたくなったので、 早朝の誰も居ない大風呂に行って、のんびり浸かって放心状態を楽しむ。。。 朝食もゆっくり…

犬吠埼近くの温泉宿にて、あれこれ思う

鹿島神宮を後に、 生まれて初めて渡る銚子大橋。 途中の道は、 あの中学校で習った鹿島臨海工業地帯のど真ん中を突っ切る124号線。。。 この道がね、、、実につまんない(笑) 所謂、産業道路ってやつ。 見るものと言えば、大手企業の工場とか。 ただ、「生…

避暑旅行 ~ 鹿島神宮に立ち寄ってみた

鉾田のメロンパフェのパーラーを後に、再び51号線を南下。 今夜の宿泊宿がある千葉犬吠埼に向かう途中、 一度も行った事の無い鹿島神社にちょっと寄ってみることに。。。 神社に足を踏み入れた時から、 この神社の荘厳さに圧倒された。 初めて知ったけど、 …

避暑旅行2日目 ~ 海岸線をひたすら走る

太田尻海岸の夜明け。 前夜はビール、ワインを大量に飲んだおかげで熟睡、夜明けに目が覚めた。 昔から海水浴をすると、良く眠れる(笑) この日はうのしまヴィラを離れ、海岸沿いの6号線、245号線と51号線をひたすら南下、 千葉の犬吠埼を目指すのだ。 この…

Stay in calm ~ 6年振りのうのしまヴィラ

ついにやって来た。。。 云十年ぶりの海水浴。。。 何もしない避暑旅行の始まりだ。。。 まずは・・・このお方にご挨拶。。。 ↑ うのしまヴィラのすぐ前にある太田尻海岸は、 ほぼプライベートビーチ状態。。。 最高だ。。。 遠くの岩場に、いつもの海鵜が寛…

初めての大洗磯前神社 ~ 避暑旅行

昔、海釣りが好きでよく大洗海岸近辺にやって来てた。 この大洗磯前神社の存在は知ってたけど、 いつも釣り場を目指すのが先で、いつも素通りだったっけ(笑) 今年の避暑旅行は、 人が少ない太平洋の海岸沿いをのんびりドライブして過ごそうと、 嫁さんと2…

夏のキナコ対決 ~ 丸井 vs コストコ

いやぁ~、暑いね。。。 写真は15年前くらい、宮城松島湾の遊覧船に乗りながら、 生まれて初めて買ったミラーレスカメラ「LUMIX DMC-GF1」を右手に持ち、 左手ではカモメをおびき寄せる為に餌のカッパエビセンを指に挟んで、 揺れる遊覧船の甲板で右手1つで…