ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日光湯元温泉源泉と湯ノ湖散策 ~ 一人旅ついに最終日 (T_T)

今回の一人旅も、ついに最終日。 まだまだ遊んでいたいよ(T_T) 宿泊した温泉宿の目の前にある湯ノ湖の周りを少し散策してみた。 朝早くからフライフィッシングのアングラーが、結構な人数で湖に入ってる。 こんな場所で釣るのは、さぞ気持ちいいだろうなぁ。…

遂に行き止まりの場所まで歩いた ~ 戦場ヶ原の深部

この風景だ~!(^^)! やっと見れた~! 生まれて初めて分け入った戦場ヶ原。 出発地点の湯滝からトボトボ歩くこと、1時間少し。 遊歩道の補修工事で通行止めになってるエリアまでやって来た。 前日の霧降高原の1445段の天空回廊の階段の筋肉疲労で、 脹脛が…

初めての戦場ヶ原にどんどん分け入る ~ 奥日光一人旅

むかし、奥日光湯元の温泉に行ったときに、 左手に広がる広大な原野を見て、あぁ、ここが戦場ヶ原かぁと思った記憶がある。 たぶんこんな風景が見える ↑ んじゃないかと思いながら、 いつも素通り、後ろ髪を引かれて来た。 今までは、なかなか旅行中に立ち寄…

湯滝から戦場ヶ原 ~ 奥日光一人旅

霧降高原の宿に1泊した翌朝、 雨かと思うほどの濃霧。 ほんと、霧降高原とはよく言ったものだ。 事実、この後にいろは坂を越えて中禅寺湖まで行くと快晴、 霧などまったく無かった。 湯滝の駐車場に車を停めて、滝つぼまで行ってみる。 途中、茶屋があり色ん…

中禅寺湖畔にて yu~ba~so~ba~ (^^♪

中禅寺湖畔にやって来た。 秋が近いのかなぁ、空が綺麗だ。 言葉や呼吸が止まる、そんな迫力がある風景。。。 思えば、近くの華厳の滝には以前も来たけど、 こうしてゆっくりと中禅寺湖を眺めた事がない。 遊覧船乗り場から、湖上クルーズが出来るみたい。 …

霧降高原に行ってみた ~ Stairway to Heaven

夜明けに霧降高原の天空回廊に上ってみた。 どこまでも続く1445段の階段。。。 「朝6時の罰ゲーム」と呼ぶことにした。。。 朝露に濡れて、シロヨメナが咲いてる。 9/14-16の2泊3日で、遅い避暑&夏休みの一人旅。 思う存分野山を駆け巡り、命の洗濯をする…