ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

霧降高原に行ってみた ~ Stairway to Heaven

 

夜明けに霧降高原の天空回廊に上ってみた。

 

 

 

 

どこまでも続く1445段の階段。。。

 

「朝6時の罰ゲーム」と呼ぶことにした。。。

 

 

 

 

朝露に濡れて、シロヨメナが咲いてる。

 

 

 

 

 

9/14-16の2泊3日で、遅い避暑&夏休みの一人旅。

 

思う存分野山を駆け巡り、命の洗濯をするのだ。。。

 

夜明け間もない高原の谷々には、まだ薄っすらと靄のプールが出来て。

 

 

 

 

 

天空回廊と呼ばれる階段の途中には、

適度に遊歩道が設けられて、休み休み自分のペースで長い階段を上がることが出来る。

 

遊歩道には見たことのない高原植物も多い。

これは、何だろう。。。ゴマナ?

 

 

 

 

 

アキノキリンソウ。。。(だと思う)

 

 

 

 

 

今回の旅は、大好きな野鳥撮影を封印、ひたすら広大な風景や植物の写真を撮るのだ!

と、決めてやってきたものの。。。

 

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S のメインレンズのほかに、

密かに2倍のテレコンを忍ばせるという往生際の悪さ。。。

 

こんな自分が大好きだ。。。

 

飛ぶ鳥を見ると、無条件にシャッターを押す本能が出来上がってしまっているので仕方ない。

っで、目の前を横切る鳥を撮ってみると、なんと珍しいカササギではないか(@_@)

 

神が「風景や花なんか止めちまえよ、鳥を撮ろうぜ、本能じゃん?」と囁く。。。

 

 

 

 

遥か遠~くをなにかの猛禽類が舞い始めた。。。

遠すぎて、よくわかんない。。。ノスリか?

 

 

 

 

遥か遠くの見えない猛禽類より、目の前のトンボの大切さに気付いた瞬間の図。

 

 

 

 

 

霧降高原は初めてやって来た。

偉大な自然が溢れるこの日光という場所。

 

一度も行ったことのない戦場ヶ原も歩いてみたい。。。

 

奥日光の自然もゆっくり眺めてみたい。。。

 

旅の始まりは、いつもワクワクする (^^)

 

 

 

 

 

Tamatono  /  Sept. 18, 2022    空気を吸うだけで元気になる場所かも