ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりピクニック

なんだか暖かいな~、、、 などと思っていたら、、、 いつも行ってる公園の桜が、、、 一斉に咲き始めてた。。。(@_@) つい先週は蕾ばかりだったのに。 自然って凄い。 見上げれば、 桜の香りのシャワーが降り注ぎ。。。 夢心地だぁ。。。 ヒヨドリも桜の蜜…

あっちこっちでチュッチュッチュ~❤

猛禽類は詳しくないんだけど、、、 たぶんノスリかなぁ~。。。 僕の遥か頭上を優雅に舞ってた。 いかにもスピードが出そうな羽だ~。 ちょうど逆光で顔が良く見えないけど、 背負った太陽の光で羽が綺麗に透けて。。。(^^♪ 猛禽類の存在感は、自然界ではダ…

あるがままに

カメラと写真を趣味にして、もうどれくらい経っただろう。。。 最近とみに思うのが、自分は自然の中の生き物しか興味がないと言うこと。 どんなに良い写真が撮れても、それが人工物の中にあったり、 誰かがベストショットを撮るために野生の鳥に餌付けをして…

A lone wolf ~ 群れの中の他種

良い天気だ。。。 今日もたわわに鳥が実ってる。。。 しかし問題は、、、 どこにでも居る鳥しか見当たらない。。。 しかもそんなのばかり、、、たわわに。。。実ってる。。。(-_-;) こう言う日は焦らずに、 空を見上げて昼間の月を撮ったり、、、 まったく興…

ある日、森の中、キツツキさんに出会った。。。

すっかり春っすね~。 陽気のおかげで、 やっと野鳥を追いかける元気が出て来たよ。。。 水辺の鳥はメンバー入れ替え中なのか、 余り見当たらず(T_T) 仕方ないので田んぼや原っぱや森の中へ。。。 まぁ、キツツキと言っても、コゲラなんだけどね。 目がぱっ…

初めて出会った奴ら ~ ポカポカの春の日

やっと春めいた昨日、久しぶりにカメラを持って原っぱへ。 いやぁ、、、いきなりこいつが飛び出て来た時はビックリしたよ。。。 僕もビックリだけど、たぶんこいつもビックリだったと思う(笑) 野生のイタチに出会うなんて、初めて。。。慌ててピント合って…