ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めてテレコン買ってみた ~ Z TELECONVERTER TC-2.0x ズブズブズブ。。。

ニコン Z7IIで野鳥を撮ってる時に、 500mmでは画角が大きすぎるし、 かといって200mmとか250mmでは遠すぎる。。。(*_*) そんな場面が結構多くある。 ニコン Z7IIの場合、 まだ本当の望遠のZレンズが発売されていないのも大きな一因。 FTZマウントアダプタ…

RAV4ハイブリッドGで3日間、572.2km走ってみた ~ その4

翌朝起きると、早朝の雨も止み、 四万温泉郷はしっとりと美しい景色。 前日の散歩で見た、あの温泉街を流れる川の不思議な青色。 あれを見るために更に奥地の奥四万湖に行ってみることに。 車で10分も走ると奥四万湖に着いた。 なんて不思議な青色だ。。。こ…

RAV4ハイブリッドGで3日間572.2kmを走ってみた ~ その3  軽井沢で美味い蕎麦に出会った!

長門牧場を後に、雨境望月線という県道を抜け佐久市経由で軽井沢を目指す。 ちょうど御代田町を抜けて軽井沢に入ったころ、 お腹が減って来たのでクルミ蕎麦を食べようと蕎麦屋を探すと 北国街道沿いに良さげな蕎麦屋を発見。 店の名は源水、石臼挽きと書い…

RAV4ハイブリッドGで3日間572.2km走ってみた ~ その2 長門牧場のアイスリームは最高

翌朝9時過ぎに蓼科の旅館を後にし、 再びビーナスラインのワインディングを楽しむ。 日曜日の朝だと言うのに、ほとんど他の車を見ない、、、快適だぁ。 途中、左の雑木林から突然3頭の鹿が目の前を横切って、 一気に右の急斜面を飛ぶような勢いで駆け上がり…

RAV4ハイブリッドGで3日間572.2km走ってみた ~ その1

絶景だぁ~! 実は車を買い替えて、エンジンの慣らしを兼ねて 気分転換に3日間高原を走り回って来た。 車が届いてまだ1ヵ月も経ってなくて、なんというか、 まだ自分の車って感覚が持てない感じ。 なにか「乗せて頂いている」って感じでまだ慣れない。 そこ…