ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車とカメラという組み合わせ

もう7月も半ば過ぎ。。。 つまり、今年もあっと言う間に半分が過ぎちゃったってこと。 思えば、僕の自転車生活も8ヵ月目。 飽きっぽい自分が、よくぞ8ヵ月間も自転車ポタを続けてるなぁと。。。 確実に言えることは、 自転車だけだと、きっと8ヵ月間も続…

天からチョウトンボが降って来た(@_@) 

みんなはチョウトンボって知ってる? 僕は写真を撮るようになって知った、 「一度は撮ってみたい目標」のひとつ。 その夢の目標がついに昨日叶いましたよ。 綺麗なトンボでしょ? 宝石みたいだよ。 公園の池の周りで休んでたところ、 突然このチョウトンボが…

Nature's work  ~  自然であること 

いつもは寝てる慣れない早朝の時間に、 虫や鳥たちに会うと、 つくづく自然のリズムが解る気がする。 誰に言われる訳でもなく、 虫たちは花に潜り込み花粉や蜜を集め、 鳥たちはそれぞれの方法で餌を探し始めてる。 じ~っと、地中の虫の動きに聞き耳を立て…

黒目川が大好きだ~(^^)💛  ~ 2度目のカワセミが撮れた♪

いやぁ~、カワセミですよ。 2度目だよ 今日は日の出前の4時半に家を出てチャリで黒目川へ。 黒目川は東久留米や東村山が水源で、 朝霞市を通って新河岸川に合流後、荒川に注いでる小さな川。 ここで、前に初めてカワセミをみつけて写真を撮ったんだよなぁ。…

痒いところに足が届く。。。(やっとD500の試し撮りが出来た~)

くちばしの先が黒いので、 たぶんチュウサギだと思うけど。。。 何度もこの鳥は見てるけど、 こんな仕草をしてるとこは初めて見たよ、驚いた (@_@) 痒いのかな? 猫なら分かる仕草だけど。。。 しかし、なんで1本脚で立てるんだ~(笑) とか。。。 今日は朝…