ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上田城址公園 ~ 2023秋

上田城址公園を早朝に散歩。 実は、上田城址公園に来るのは2度目。 前回は確かテレビドラマか何かで真田丸をやってて、 それは賑わってたねぇ。。。 (僕はテレビとか芸能人とか全然興味ないのでわからない) 芸能界に疎くても、真田氏の歴史とトレードマー…

秋の恵み ~ 長野県上田市の松茸料理

見事な松茸。。。 昼間は軽井沢、鼻顔稲荷で紅葉を楽しんだ後、 夜は「松茸の聖地」と呼ばれる長野県上田市のホテルに移動。 上田市の山間には「松茸小屋」と呼ばれる松茸料理専門店が点在してるけど、 その業者が上田市中心の駅近くに期間限定(今年は11月1…

ものすご~く不思議な場所 ~ 鼻顔稲荷神社(長野県佐久市)

どうすか? ただならぬ雰囲気でしょ?(笑) この日は軽井沢で紅葉を見た後、宿泊先の上田市に向かう途中で立ち寄った神社。 理由は、ここが「日本5大稲荷」の1つなのに、ほぼ人気が無くて空いてるから。 こういう場所が大好きな自分としては、どうしても…

久々の秋の軽井沢

11月に入ると、少し予定が慌ただしいので、 嫁さんを誘って久々に軽井沢の紅葉を見て来た。 紅葉には少し早いかなぁと思ったけど、 2日間天気に恵まれて、気持ち良い秋のドライブが出来たよ(^^) いつも行ってた雲場池ではなく、今回は新しいスポットに挑戦。…

Z9ファームウェア Ver.4.10の動作確認 ~ 久っさびさに伊佐沼に行って来た(^^)

昨日は天気も良くて、Z9の最新ファームウェア Ver.4.10を試しに、 川越の伊佐沼まで行って来たよ。 いやぁ~、ほんと、久っさびさの伊佐沼だよ。 夜明けの伊佐沼も良いけど、日中ののどかな沼も良いもんだ。 沼の北側の農産物直売所近辺は、駐車場やトイレも…

Z 9用の最新ファームウェアVer4.10を入れてみた

そろそろ野鳥も野原や池に戻って来てるなぁ、ちょっくら出掛けてみるかぁ~ と思ってた矢先、 ニコン Z9用のファームウェアの最新版 Ver.4.10の案内が届き、 さっそくインストールしてみた。 ニコンの会員ページを覗いてみると、ふむふむ、確かにヴァージョ…

ピヨ旅 Summary ~ 頼もしいオイラの相棒RAV4

ピヨ旅2023が終わって、 ↑ こんなコースで4泊5日のドライブ旅行をしたんだなぁ。。。 自宅を出て、宮城仙台、山形、新潟を反時計回りに旅した訳だ。 一度走ってみたかった日本海側のドライブも願いが叶った。。。 5日間の総走行距離、1194km!(@_@) 1日辺り…