ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で消えた10万円 (^^)/

飛行機はええね~。。。 自由だもんね。 横田や入間基地のルートが近いせいか、 よく戦闘機も飛んでる。 鳥とか、飛行機とか、 もっと綺麗に大きく撮ってみたいなぁ~。。。 っちゅう訳で ↓ 10万円の特別定額給付金は来る前から消えるって、 この前話したけ…

時間よ止まれ (^^)

近所の川のアイドル、カルガモ親子ですよ。 1ヵ月ほど前、初めて見たときは子供が8羽くらいいた気がするけど、 それが6羽になり、今日見ると4羽しかいない (+_+) ネコとか、カラスとか、天敵にでも襲われちゃったのかなぁ。。。 今日はひっさびさに一眼、…

ソフトクリームのようなアジサイみっけた ~ 今週出くわした珍しいモノあれこれ

自転車でポタリング中、 とある小学校の周りの花壇で発見。 なんすか? これ? みたことない。。。 白いアジサイなのは分かるけど、 まるでソフトクリームのようだ~♪ (大好物) 家に帰って調べてみると、 カシワバアジサイの一種で、 その名も「スノーフレ…

歩きながら撮った夏の花とか虫とか。。。

自転車で7-8kmなんて、あっと言う間の距離だけど、 歩くとね、、、これがね、、、こたえるわ。。。 しかも炎天下、夏のような気温だもんね。。。 そんな苦行の炎天下の散歩だけど、 自転車だと絶対に気付かないで見過ごす超ミニサイズのベニシジミ。 いやぁ…

この暑さの中、7km以上歩いた!

午前中に2駅先で用事があり、 久しぶりに電車に乗った。 コロナの緊急事態宣言を1週間前に解除したせいか、 電車は思った以上に混んでたよ。。。 用事はあっと言う間に終わり、 帰りは電車に乗るのを止めて、 歩いて帰ることに。 たぶん家までは7km以上あ…