ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移ろい ~ 冬の主役たち 

先だって10年振りに会った旧友と大酒を呑んで楽しい夜を過ごした際、 音沙汰無い時も、どうやら僕のブログやFacebookで写真を見てくれてた事を知り、 とても嬉しく思うと同時に、、、 これは真面目に写真を撮らねば。。。と。。。(笑) オオバンの目が綺麗…

天空のワカサギ定食 ~ 赤城山大沼 & 山頂エリア

天空のワカサギ定食。。。 英語で言えば、Deep fried Wakasagi fish in the sky (^^) とでも?(笑) 凍った大沼の上を彷徨ってるうちに、 遠くに食堂が集まってるエリアを何となく発見。。。 お腹空いてきたので、、、行ってみよう。。。(^^♪ 手ごろな食堂…

雪の赤城山に上ってみた 

思い立って、雪景色を見に冬の赤城山に行ってみた。 北海道札幌生まれの嫁さんは、雪景色に関しては正直「うんざり」らしいけど、 備後広島生まれの僕は雪景色を見ると「無性に興奮、庭駆け回る」ほど嬉しい。 と言う訳で、独りぼっちの日帰り旅だけど楽しく…

ついにカワセミと。。。(T_T) 嬉し泣き。。。

ほんと久しぶりに、やっと出会えたカワセミ君。。。 ファインダーを覗きながら、目頭がウルっとなったよ。。。 昨日はまたまた初めての場所、見沼自然公園に行ってみた。 年が明けてから1/4,1/5,1/6と3日連続で鳥撮影に出掛ける僕を見て、 嫁さんは「なんで…

初めての浮間公園

今日はどうしてもカワセミを撮りたくて、 わざわざ都内の公園、浮間公園という所に出掛けてみた。 昨日と違って、今日は冷たい風が吹いてる。。。 日差しはあるけど、寒いじゃん。。。 駐車場に車を停めて歩くとすぐに池に出た。 ヘラブナ釣りの釣り人が思っ…

とってもお正月らしい鳥に出会ったというお話(^^)

ミコアイサという鳥ですよ。 和名は「巫女秋沙」と書いて、オスの羽衣が神社の巫女の白装束のように見えることに由来するからだそうで。。。(え?オスなのに巫女?(笑)) 2023正月早々、な~んかとってもおめでたい鳥に出会って嬉しくなったよ。 しかも、…