ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fall colors その2

禅寺の多福寺の紅葉に感動し、 近くの多門院にも立ち寄ることに。 スマホのグーグルマップをナビ代わりに使ってるので、 知らない土地でもほぼ道に迷わないで遊べる (^^)♪ 地図で裏道をみつけて多門院までひた走る。 なに、この絶景!!! 多福寺の紅葉にも…

Fall colors その1

自転車のタメ五郎は元気だ~ (^^)/ 秋の風景の中、喜んでる。。。訳ないか。。。 隠居しても何気に忙しい日があったり。 でも、暇を見つけてはポタリング。 家から10kmほど遠出してみた。 落ち葉が美しい。 自転車に乗ってても、ふわふわしてる。 この美しい…

命名 「タメ五郎」 ~ オルディナF8B

自転車を買ったら名前を付けて可愛がれと、 facebookのお友達からアドバイスを頂いてた。 じゃあ、、、付けるか。。。 命名: タメ五郎 タメ五郎は僕が子供の頃に可愛がっていた実在の猫で、 当時流行ってた「ゲバゲバ90分」というテレビ番組を見て 叔父が名…

今を生きると云うこと

子供の頃は、 一日が永遠に続くと思ってた。 それほど愉快な日々だった。 今こうして年を経てみると、 子供の頃の、あの愉快な日々は、 たった一瞬の出来事だったように思える。 過去を振り返り懐かしむのは自然なことだけど、 いずれ記憶も消え失せてしまう…

新宿御苑でLUMIX DC-TX2の試し撮り ~ 結論

新宿御苑の大温室は、 不思議な植物で満ち満ちてて。 時間が経つのも忘れ、 カメラと戯れる。 LUMIX DC-TX2はコンデジらしくない、 ひとつ突き抜けた再現力を見せてくれて、 いい意味で期待を裏切られた。 予想以上に、気に入った。。。 大温室から抜け出し…