ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なのか? 春なのか? 天の恵みだ、ポタリング日和

今週は変な天気だな。 大雪の予報が出てたのに、いきなり春の陽気。。。 今日は天気が良いけど、風が冷たい。 久しぶりに、小川沿いの田んぼに出かけてみた。 いいなぁ、、、いつきてもここは和むわ。 田舎出身者にとってはオアシスだよ。 比較的近所に、 自…

我が家のButterfly Effect

週末に、 娘夫婦が孫を連れて遊びに来る。 まだ2歳にも満たぬ孫が、 床を這いまわってホコリでも飲み込んだら大変! っと 妻は掃除に余念がない。 年末さえ、ろくに掃除もしなかった我が家ではあるが、 孫の威力は絶大である。。。 思うに、 我が家のバタフ…

とっても健康的な「不健康日」の始まり

カメラを携えて、 のんびり自転車でポタる生活にも慣れて来た。 少しでも天気が良いと、 写真が撮りたくてウズウズする時がある。 近所には小さな川が3つ、 大きな一級河川が1つ流れてることが分かって、 鳥たちの楽園を撮るのには不自由しなくなった。 そ…

水辺の宝石

カメラを始めて随分と経つけど、 恥ずかしながら、 カワセミを撮ったのは生まれて初めて(-_-;) 今日も15kmほど自転車でポタって、 そろそろ帰ろうかなぁと思い、 小さな小川の水辺で最後の休憩してボ~っと川を眺めてたら、 1羽のカワセミが。。。 実際に見…