ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

風渡る春


春の暖かい風に乗って蝶が舞う。

 

 

 

 

近所の小川に嫁さんと花見がてら午後の散歩。

 

こうして一緒に花見をするのは、ほんと久しぶりだ。。。

 

 

 

 

この場所はいつ来ても和む。

 

自転車に乗って、よく写真を撮りに来てたな~。

 

 

 

 

まだ7分咲きくらいか。。。

 

暖かさが続けば、あと数日で見頃になるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

この小川の土手では、延々と桜並木が続く。

 

 

 

 

今日は重いカメラやレンズは止めて、

久し振りにZ7IIとNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sの軽い組み合わせで散歩。

 

Z9に比べると、途方もなく楽チン(笑)

 

 

 

 

蝶の舞は変幻自在に続く。

 

見てて飽きない。。。

 

 

 

 

「抜けるような空」とは今日の空のことか。

 

稀に見る綺麗な青色だ。

 

 

 

 

 

「もうすぐ一気に咲くぞ~!」とエネルギーを秘めた蕾が声をあげる。

 

 

 

 

ヒヨドリは花の蜜をチューチュー。。。

お構いなしに花びらを吸い散らかしてる(笑)

 

 

 

 

 

 

対岸の土手の向こうは、大好きな撮影エリアの「絵田」。

 

野鳥や昆虫の大切な住処だけど、大掛かりな工事(道路のバイパス工事?)がずーっと続いてて心配だ。。。

 

 

 

 

 

 

春の風が吹き抜けて気持ちいい。。。

 

 

 

 

 

 

 

見頃に近い桜の木もある。

 

見頃の時期は、この土手は人出で溢れ返るから嫌いだ。

 

早い時期でも、人の居ない今の方が断然好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてきちんと毎年咲いてくれる桜に感謝。。。

 

 

 

 

Tamatono   /  Mar. 22, 2023    WBC優勝おめでと~!\(^o^)/!