ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

初めて出会った奴ら ~ ポカポカの春の日

f:id:tama2ndlife:20220302160000j:plain

 

やっと春めいた昨日、久しぶりにカメラを持って原っぱへ。

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302160144j:plain

 

いやぁ、、、いきなりこいつが飛び出て来た時はビックリしたよ。。。

 

僕もビックリだけど、たぶんこいつもビックリだったと思う(笑)

 

野生のイタチに出会うなんて、初めて。。。慌ててピント合ってないし(笑)

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302160443j:plain

 

荒川周辺に広がる、広大な田園地帯。

 

田舎出身者としては、ホッとできる風景。

 

舗装されてない地面を歩くだけで楽しい。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302160406j:plain

 

しっかし、よく見るとイタチって可愛いなぁ。

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302160846j:plain

 

ベニマシコがいた!

 

でも、全然こちらを向いてくれない。。。(T_T)

 

あとで隣の公園でも見かけて、やっと正面から可愛い顔が撮れた 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302161052j:plain

 

ね? 綺麗な赤い鳥。。。(^^♪

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302161234j:plain

これも珍しいキンクロハジロ

 

この日はど~言う訳か、初めて見る鳥に次々と出会った。

 

初めて撮ったものが多い(イタチも入れて)極楽な日だぁ~\(^o^)/

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302161523j:plain

 

茂みの枝の隙間から望遠レンズで狙ってるから、容易じゃないよ。。。(笑)

 

でも茂みで人の姿が見えないからか、とてもリラックスしてるよう見えた。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302161755j:plain

 

ジョウビタキもめっけた (@_@)

 

毛並みが綺麗な鳥。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302161906j:plain

 

毛並みと言えば、田んぼの真ん中で会った猫 (笑)

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302162029j:plain

 

あちこちに春の気配を感じる。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302162121j:plain

 

シジュウカラも活発に餌を捕り始めた。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302162206j:plain

 

ホトケノザ??? 自信なし。。。(笑)

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302162539j:plain

 

生き物達の活き活きとした姿を見てるだけで、

 

時間がアッと言う間に過ぎてく。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220302162237j:plain

 

また良い場所、秘密の場所を見つけた。。。(^^)

 

少し通ってみよう。。。

 

 

 

 

Tamatono  / March 02, 2022