ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

歩きながら撮った夏の花とか虫とか。。。

f:id:tama2ndlife:20200603183022j:plain

 

自転車で7-8kmなんて、あっと言う間の距離だけど、

 

歩くとね、、、これがね、、、こたえるわ。。。

 

しかも炎天下、夏のような気温だもんね。。。

 

 

 

そんな苦行の炎天下の散歩だけど、

 

自転車だと絶対に気付かないで見過ごす超ミニサイズのベニシジミ

 

いやぁ、歩くと見つけれた!(^^!

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183047j:plain

 

じーっと見てると、

 

花の蜜を吸いながら、

 

ゆっくりと花の上で回転してる(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183134j:plain

 

炎天下でも、

 

涼しげな写真は撮れるのだ(笑) ↑

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183239j:plain

 


歩きながら写真を撮ると、

 

一か所に長く留まる傾向がある。

 

なので、撮ってるうちに色んな虫が寄って来て、

 

今度はそれを撮り始めて。。。(笑)

 

いつまで経っても撮影が終わらない(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183455j:plain


いつもは自転車で通り過ぎる川辺の道も、

 

歩くと違う風景が見えてくる。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183700j:plain

 

なんなんだ? こいつ?

 

後で調べたけど、わかんない。。。(T_T)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603183907j:plain

 

暑い日なのに、

 

妙に花々が瑞々しい。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603184018j:plain

 

 

地面近くにカメラを下げて、

 

虫の生活圏と同じ高さで写真を撮る。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603184231j:plain

 

花も同じ、

 

花と同じ高さで写真を撮ると、

 

見たことのない世界を教えてくれる。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603184353j:plain

 

虫が逃げなくなって来たってことは、

 

僕が虫に近づいてるってこと???

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603184508j:plain

 

最近、このムラサキナズナの花が好きになってきた。

 

暑さに負けずに綺麗に咲いてる。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200603184636j:plain

 

遠くに見えてるビル群を越えて、

 

また普段の生活圏に戻るのだ。。。

 

 

 

家からそう遠くないところに、

 

こうして沢山の自然が残ってることに感謝。。。

 

身体の中の田舎者のDNAが、今日もキャッキャと喜んでる。。。

 

 

 

 

 

Tamatono  /  June 03, 2020