ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

命名 「タメ五郎」 ~ オルディナF8B

f:id:tama2ndlife:20191116184528j:plain

 

自転車を買ったら名前を付けて可愛がれと、

 

facebookのお友達からアドバイスを頂いてた。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191116184758j:plain

 

じゃあ、、、付けるか。。。

 

命名: タメ五郎

 

タメ五郎は僕が子供の頃に可愛がっていた実在の猫で、

 

当時流行ってた「ゲバゲバ90分」というテレビ番組を見て

 

叔父が名付けたと言う、何の捻りもない成り行き任せの名前だった。。。

 

ともかく、僕とタメ五郎は親友として数年を共に過ごした。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191116185533j:plain

 

↑ 近所の自転車屋の店番の「みゃあ」。。。

 

こいつもタメ五郎に負けないくらいの成り行き任せの名前だな。。。

 

なんせ、鳴き声のまんまだもん。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191116185728j:plain

 

ブログの以前の記事で、

 

「自転車のようにゆっくりと生きるのだ」と偉そうなことを言ったけど、

 

しばらくぶりに乗る自転車は尻が痛い。。。

 

 

尻が割れる感触?

 

否、違うだろ。

 

「すでに割れてる尻が更に割れる感触」、 が正しい。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191116190133j:plain

 

綺麗な夕焼けを見ながら、

 

のんびりポタリングするのは楽しい。

 

 

これから、どんな物や風景と出会えるのか?

 

60歳の還暦ポタリング

 

カメラを携えた爺いが走る (笑)

 

 

 

 

 

Tamatono / Nov.16, 2019