ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

今を生きると云うこと


f:id:tama2ndlife:20191113183806j:plain

 

子供の頃は、

 

一日が永遠に続くと思ってた。

 

それほど愉快な日々だった。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113183930j:plain

 

今こうして年を経てみると、

 

子供の頃の、あの愉快な日々は、

 

たった一瞬の出来事だったように思える。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113184118j:plain

 

過去を振り返り懐かしむのは自然なことだけど、

 

いずれ記憶も消え失せてしまうのだろうか。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113184321j:plain

 

かといって、

 

この年齢になると、

 

わくわくする様な未来を思い描くことも、

 

なかなか荷が重い。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113184634j:plain

 

未来にも過去にも目を向けないで、

 

今を生きることを楽しむことが、

 

自分には自然に思える。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113184857j:plain

 

あの愉快な日々を、

 

今の生活でもう一度繰り返したい。

 

一日が永遠に続くような、

 

そんな生活に塗れたい。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191113185203j:plain

 

今を楽しむと決めたら、

 

どうせなら、

 

一度もやった事がないことをやってみよう。

 

 

 

多少無茶でもいいじゃない。

 

ケガをしたっていいじゃない。

 

冒険にトラブルは付きものなんだから。。。(^^)

 

 

 

 

Tamatono /  Nov.13, 2019