ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

攻めるばかりが写真じゃない ~ my pictures in la la land (^^)♪


f:id:tama2ndlife:20200213140821j:plain

 

 

天気はそこそこ良いんだけど、

 

気温が低くて風も強い。。。

 

ちょっと自転車はなぁ。。。

 

そんな日が続いてるので、撮り溜めしてた写真の整理をしていると、

 

ある事に気付いた。

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213154659j:plain

 

それは、ポタリングで疲れて一休みしてる時に撮った写真ほど、

 

良いのが多い (@_@)!

 

風景を見ながら、自転車を漕いで脚の筋肉に乳酸が溜まって来ると、

 

大体弱音が出てくる。

 

そんな時に限って、急な坂道なんぞ目の前に現れると、

 

文句なしに自転車を降りて、問答無用で坂道を押して上がる。

 

つまり弱っちぃ~性格である。

 

自転車を押す気力もなくなると、近くの小石に腰かけて、

 

風景を眺めながら一休み。

 

そんな時に、何気に撮った写真が、実に良いのである。

 

 

英語でいう Zone Out 状態。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213145342j:plain

 

このコサギ ↑ なんぞは、

 

僕が遠くの田んぼの畦道にいる鳥を眺めていると、

 

いつの間にか、横にいた (笑)

 

も~、びっくりだよ。

 

横見たら、こいつが並んでいるんだもん(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213145353j:plain

 

少し離れた所に停めてた自転車に戻っても、

 

こんな風に動かずにいる。。。

 

どうしちゃったんだろ? 悩みでもあるのかなぁ(笑)

 

 

こんな風に、気配を消して自然の中でヴォ~っと休んでると、

 

鳥の方からやってくる事が多くなった。

 

鳥を求めて動き回るだけが、写真じゃないんだなぁって感じ始めた。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221131218j:plain

 

まだ風が冷たいとは言え、

 

初春の花が顔を出し始めて。

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221131515j:plain

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221123131j:plain

 

 

見知らぬ場所を走ってると、

 

突然全身を花の香りに包まれ、

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221123157j:plain

 

 

慌てて香りの元を眺める。

 

梅だ。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221131020j:plain

 

ベンチに腰かけて休んでポカリスエットを飲んでると、

 

目の前の木の枝の間に飛んで来て休む小鳥。

 

なんだろう、この距離感。

 

自然の生き物と、とっても近い距離感。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200221131428j:plain

 

 

一見座りやすそうで、実はとっても座りにくいベンチ (-_-;)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213135823j:plain

 

 

オオイヌノフグリも花粉を付けて、

 

これから一気に開花かなぁ。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213132445j:plain

 

 

自転車を始めて、本当に良かったのは、

 

自転車でしか行けない場所で沢山のものに会えること。

 

 

荒川の土手でみつけた馬頭観音

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200130151347j:plain

 

飛んでる河童。。。

 

そー言えば、遠い昔にホッパーパトロールっていうテレビの白黒マンガがあったなぁ。

 

それを思い出す(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200213134021j:plain

 

 

も~これなんか、

わっけわかんね。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191125123512j:plain

 

 

これからも、

 

のんびりポタを続けてみよう。

 

 

疲れたら、迷わず休みながら、

 

道に迷ったら、動物と遊びながら。

 

 

 

 

 

Tamatono  / Feb. 28, 2020