ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

平々凡々 ~ 今日も38℃ (@_@)

 

暑ぃ~な!

 

いっちょう、ブラジリアン柔術でも習うか!

 

と、いう冗談はさておき。。。

 

 

 

 

今日も順調に38℃の猛暑の中、熱風に煽られながらランチを求め、

最近通い始めた駅向こうのいつもの居酒屋に。。。

 

すると、7月限定の涼しげなメニューが。。。

 

 

 

 

スープも冷たく冷やしてあり、

梅干しがキュッっと味を引き締め、エエ仕事してはります。

 

 

 

 

スープも全然しょっぱくなく、

マグロの身がほぐれて丁度良い味付けになってて素晴らしい。

 

僕には、ついてるネギトロ丼が要らないくらいのボリューム。

 

 

 

 

 

ランチの帰りには、

いつものようにもう外に出なくて済むように夕食の買い物。

 

今日は7月1日、金曜日なのでフライデーとか。。。(-_-;)

ほんまベタだな。。。

 

 

 

 

暑いのに背中が凍りそうなベタな文言に惚れて、

揚げたてのキスとイワシのフライを20%引きで購入。

 

 

 

 

この食品フロアーは、

いつも色んな店が入れ替わるけど、それなりに面白い。

 

 

 

 

嫁さんがカキ氷食おうと誘うけど、

ランチに冷たい麺を食ったので今日はカキ氷要らないと却下すると、

ならばゴディバに付き合えと。。。(T_T)

 

 

 

 

ショコリキサーのチョコバナナ味という謎のフラッペのようなものを食べる。

(飲む?)

 

さすがゴディバのチョコはいつ食っても美味い、と機嫌が直る(笑)

 

 

こんな平々凡々な日々が、猛暑が終わるまでは続くのだろうか。。。

 

 

 

 

Tamatono  /  July 01, 2022    と言いつつ、明日は都心で飲むのだ(笑)