ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

「元気なうちに・・・」と言う発想

 

お~、いるいる。。。

 

今日もカワセミに会えた (^^)

 

 

 

 

Z9を使い始めて半年ほどか、、、

やっとピントも一発で決まるようになって、撮ってても、なんとなく安心感が膨らむ。。。

 

 

 

 

とは言うものの、野鳥やカワセミはいつも気まぐれで、

 

 

 

 

こちらが思うようなポーズ、方向には向いてくれない。。。

 

 

 

 

ほらね、、、あっち向いて飛び去る。。。

 

 

 

 

次の瞬間、もうカワセミは遥か彼方の水面上を猛スピードで逃げ去る。。。

 

いつもとは言わないけど、大概、このパターン(笑)

 

だけど、穏やかで平和な時間だよ(^^)

 

 

 

 

野を歩くと、桑の実? がたわわに生ってた。

 

これって、甘くて美味いって聞いたことあるなぁ。。。

 

 

 

 

スズメが一生懸命に完熟した黒っぽい方の実を選んで採ってる。

 

 

 

 

美味いものは、スズメは知ってるんだなぁ。。。と感心。

 

 

 

 

ツガイなのか、親子なのか分からないけど、

2羽のスズメになった。

 

 

 

 

1羽が甲斐甲斐しく身を採って、もう1羽に与え始めた(@_@)

 

貰ってる左の方は毛の色も薄いから、もしかすると子供っぽいね。

(デカい子供だ。。。)

 

 

 

 

 

ところで、最近、「元気なうちに~してみたい」と思うことが多くなった。

体力が衰えるのは年齢から考えても仕方ないけど、

せめて頭脳が明瞭なうちに、やっておきたい事がいくつかある。。。

 

①本州最北端の大間岬に車で行く

②本州最南端の佐多岬に車で行く

③ヨーロッパの思い出の地を周り、現地のダチと飲む

④アジアの思い出の地を周り、現地のダチと飲む

 

この目標がいくつ叶うのか心配だけど、密かに計画を立て始めた。

 

 

 

 

家の周囲歩いて3分圏内には、マック、モスバーガーロッテリア、ケンタッキーとかのハンバーガーショップが色々あるけど、それらのチェーン店には殆ど行った事ない。(美味いと思わないし、身体に悪いという先入観がある)

 

実際 ↑ この家で作って貰う自家製ハンバーガーが一番美味いという事実(笑)

自家製だと、何が入ってるか分かるし、ともかく身体に良い。(その筈)

 

こうやって、「自分の歩幅」で生きて行くようになるんだなぁって最近思う。

前述の4つの目標も、自分の歩幅で、自分なりの旅ができればなぁ。。。って思う。

 

 

 

 

Tamatono  /   June 16, 2023    昨日、今年初めてエアコン点けた (@_@)