ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

Air dance of Little Egret

f:id:tama2ndlife:20201005192335j:plain

 

コサギが舞う。

 

言葉を失う美しさだよ。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005192611j:plain

 

音も無く、

 

滑るように飛んでる。

 

気持ちいいだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005193110j:plain

 

一度でいいから、

 

こんな風に飛んでみたいもんだ。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005193247j:plain

 

曼殊沙華に水滴が。

 

今日は朝露じゃなくて、小雨が降って来た。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005193438j:plain

 

仕方ないので、

 

ポタリング途中で、

 

大きな木の下で、雨宿り。

 

 

 

大きな木の下で雨宿りをすると、

 

周囲の音が消えて、

 

鳥の声だけが聞こえる。

 

この感覚、何十年振りだろう。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005193621j:plain

 

街中を流れる川では、割とカワセミを見かける。

 

しかし、どうしても街中ではなく、

 

自然の中で生活しているカワセミを撮りたくて、

 

雨模様の中、早朝からやって来た訳だけど。。。

 

 

が、、、やっと撮れたのが、これ ↑

 

カワセミの後頭部を撮って、どーすんだよ(笑)

 

この後、近くで大きな魚(たぶん鯉)が跳ねて、

 

驚いたこのカワセミは、猛ダッシュでどこかに飛び去った (T_T)/~~~

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005194128j:plain

 

日に日に秋が深まって、

 

朝のサイクリングも気温21℃。

 

涼しくて、寒くもなく、快適だ。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005194246j:plain

 

とは言え、秋になって何気に珍しい鳥も帰って来て、

 

それはそれで楽しい。

 

オオバンが目の前をプカプカ泳いでる。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005194444j:plain

 

カルガモは、誰もいないのに、

 

一人で「前へ倣え!」(笑)

 

写真を撮りながら可笑しくて笑う。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005194645j:plain

 

対岸の木の上にはモズ。(遠目だけど、たぶんモズだと思う)

 

こいつが活動を始めたら、

 

秋本番だな。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005194943j:plain

 

つり橋の柱のてっぺんに、↑

 

ヒヨドリキジバト、スズメが仲良く停まって羽休め。

 

自然界のルールは良く解らないけど、

 

喧嘩もしないで大人しく雨に濡れた身体を休めてる。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201005195728j:plain

 

 

雨に濡れたと言えば、

 

僕の服も髪の毛も雨で重いよ。。。

 

つり橋のてっぺんの連中に交じって休みたいよ。。。

 

せっかく早朝から来たのに、こんな思いまでして、、、

 

カワセミの後頭部だけじゃ。。。割に合わない。。。。。。(=_=)

 

 

 

 

 

Tamatono    /  Oct. 05, 2020    まっ、いいか。。。