ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

戸惑いの連続、でもちっとも焦んない

f:id:tama2ndlife:20191021181152j:plain

 

世は紅葉真っ盛り。

 

例年だと、この季節は紅葉ドライブに出かけて写真を撮りまくってる頃。

 

でも隠居生活に入ったばかりの自分は、何かが違う。

 

何が違うのか? それさえ的確に説明できない(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191021181138j:plain

 

まぁ、焦ることは無い生活だから。

 

戸惑ったっていいじゃない。

 

なんせ、隠居という身分は生まれて初めての経験なんだから。

 

ゆっくり、思うように納得いくスピードで考えればいい。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20191021181127j:plain

 

そういえば、朝ゆっくりとコーヒーを淹れる習慣が出来た。

 

挽きたてのコーヒー豆の粉が鼻孔をくすぐる。

 

 

いろんな興味があること、やりたいことを思い浮かべながら、

 

着々と準備を進めるのはやはり興奮する。

 

 

どうやったら、自分らしく生きれるのかな。

 

それを形にするのは、思ったよりも手強い(笑)

 

 

 

Tamatono / Oct.21, 2019