ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

Z7Ⅱで川越散歩 その2

f:id:tama2ndlife:20201223183830j:plain

 

ずーっと自転車とD500で野鳥を追いかけて遊んでるから、

 

たまにこうして街歩きをすると新鮮だ。

 

川越はいいね、人が少ないし、都内から離れてるし、

 

ちょうどいい感じで立派なお寺が散らばってて、

 

街のサイズも散歩にぴったりだ。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223184153j:plain

 

川越と言うと、観光客は時の鐘とかお菓子横丁とかに流れるけど、

 

僕は絶対に近づかないよ。。。

 

この写真は ↑「時の鐘」ではございません。

 

喜多院の横にある、蕎麦屋です(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223184421j:plain

 

な~んか面白い写真撮れないかなぁと、

 

プラプラ「大正浪漫通り」の方に歩いてみた。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223184608j:plain

 

ガス灯っぽい ↑  でも、電気だと思う (笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223184701j:plain

 

趣のある通りの標識。

 

でも、なんでクリスマス・リース? (笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223184933j:plain

 

蔵造りの建物でピザ屋やってる (@_@)

 

な~んか、格好イイなぁ~♪

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223185118j:plain

 

このピザ屋の入り口にある食品サンプル

 

普通~に、何気に撮ってるんだけど、、、

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223185245j:plain

 

撮れた写真をあとで拡大してみると、

 

こんなところまでキチンと解像してて驚く。

 

やっぱ、フルサイズのZ7Ⅱって凄いなぁ。。。

 

トウモロコシの粒々まで。。。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223185529j:plain

 

このピザ屋が気に入ったので、

 

モノクロで見てみる。。。

 

うん、大正時代っぽい(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223185657j:plain

 

一瞬、犬がコーヒー豆を挽いてくれるのかと思った ? (笑)

 

ややこしい看板。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223190355j:plain

 

今日の散歩中、

 

よく着物姿の女性を見かけた。

 

大正浪漫通りだからって、着物の女性が多いのが不思議だったけど、

 

駅に向かう途中で、着物の貸し出しサービスの店があったので納得。

 

きっと、観光客の人たちが着物を着て川越散策を楽しんでるんだろうね (^^)

 

若い人も、着物を着るんだねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223190736j:plain

 

欲しい~!!!!!

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20201223190806j:plain

 

何度見ても、消臭力に見える。。。

 

 

 

 

 

 

Tamatono  /  Dec. 23, 2020   久々の川越、楽しかったぜ~\(^o^)/