ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

一瞬で消えた10万円 (^^)/

f:id:tama2ndlife:20200625175928j:plain

 

飛行機はええね~。。。

 

自由だもんね。

 

横田や入間基地のルートが近いせいか、

 

よく戦闘機も飛んでる。

 

 

鳥とか、飛行機とか、

 

もっと綺麗に大きく撮ってみたいなぁ~。。。

 

 

 

っちゅう訳で ↓

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200625180502j:plain

 

10万円の特別定額給付金は来る前から消えるって、

 

この前話したけど、

 

案の定、僕の場合は望遠レンズに化けました。。。

 

写真上のデカいレンズ、500mm買っちゃった。

 

下のは大きさの比較のための300mm。。。

 

しかし、、、デカい(笑)

 

 

 

なんやかんやで、2-3人分の給付金が蒸発した。。。(@_@)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200625181013j:plain

 

 

長さだけじゃなく、

 

レンズ直径もデカい!

 

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200625181323j:plain

 

ズーム伸ばしてみると、

 

ますますデカい。。。

 

300mmもそんなに小さいレンズじゃないんだけど、

 

存在感で言うと、5本束になって売ってる魚肉ソーセージと、

 

お歳暮のボンレスハムくらいの違いがある!(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200625181801j:plain

 

 

レンズフード(lens hood)付けてみると、

もう凶暴な雰囲気、武器に思えてくる(笑)

 

どんな画像が撮れるんだろう?

 

きっと鳥の鼻毛も撮れる筈だ。。。

 

 

 

 

ところで、

 

このレンズ、重さ2kgくらいあって、

 

一眼カメラと一緒だと3kgくらいの重さになる。。。

 

この暑い最中、

 

3kgのダンベル持って野原を歩く還暦の爺さん。。。

 

もう、考えただけで倒れそうになる。。。

 

 

 

っで、こんな重装備で撮った初めての写真が、、、、

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200625182225j:plain

 

 

ネコかよ。。。(=_=)

 

 

 

 

 

 

Tamatono  /  June 25, 2020  これは既に筋トレ?