ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

時間よ止まれ (^^)

f:id:tama2ndlife:20200616154534j:plain

 

近所の川のアイドル、カルガモ親子ですよ。

 

1ヵ月ほど前、初めて見たときは子供が8羽くらいいた気がするけど、

 

それが6羽になり、今日見ると4羽しかいない (+_+)

 

ネコとか、カラスとか、天敵にでも襲われちゃったのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616154939j:plain

 

今日はひっさびさに一眼、D7100を持ち出して、

 

飛ぶ鳥を撮る練習でもしよっかと。。。

 

しかし、レンズ3本は重い。。。重過ぎる。。。拷問だぁ。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155135j:plain

 

 

えぃ!!! 

 

鳥が空中で、ピタッっと止まる(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155245j:plain

 

えぃ!!! っと、

 

鳥が空中で、ピタッっと止まる(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155348j:plain

 

 

こうなったら、蝶々も、

 

えぃ!!! っと、

 

空中で、ピタッっと止まる(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155503j:plain

 

 

も~、撮りながら、

 

頭の中を、

 

矢沢永吉の時間よ止まれが流れてますよ。。。

 

こんだけキチンと飛んでるものがピタッっと止まってくれるなんて、

 

ドーパミンが脳に溢れて、

 

ナチュラルハイになっちゃって。。。

 

31℃もある暑い日に、

 

一人でニヤニヤしてるおっさんは危ない。。。

 

(僕なら近付かない。。。)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155825j:plain

 

最近この川に来ると、

 

例の友達になったムクドリ君に必ず挨拶に行くのです。↑

 

今日は一眼で撮ってあげましょう(^^♪

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616155943j:plain

 

おっ! 目が合った!(笑)

 

なかなかの男前、ハンサムな顔立ちだなぁ。。。

 

D7100の表現力はやっぱ凄い。

 

毛のモフモフ感がハンパない。。。

 

随分昔に買ったカメラだけど、

 

今も大好きなカメラだな。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616160255j:plain

 

スズメのうなじとか。。。

 

滅多に見られないアングルだと思うけど。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616160528j:plain

 

レンズ越しにしばらく眺めてると、

 

鳥でも色んな表情をしてくれる。

 

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616160637j:plain

 

せっかく重たい一眼を持って来てるので、

 

季節のアジサイを撮ってみた。

 

う~ん、やっぱ一眼の画像の質感は凄いなぁ。

 

残念だけどコンデジとは次元が違う。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200616160907j:plain

 

 

今日の蝶々は、

 

ど~しても翅を広げてくれない!(笑)

 

まぁ、こんな日もあるよ。。。

 

 

 

 

 

 

Tamatono  /  June 16, 2020    暑い日は迷わずアイスクリーム!