ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

もぉ~、要りゃあせんでぇ~!

f:id:tama2ndlife:20200523150318j:plain

 

アベノマスクが昨日5/22に届いた。

 

正直、必要な時期を見事に逃して届いたこのショボいマスクは、

 

嬉しくもなんともない。。。

 

「国民に安心感を持ってもらう目的」で企画されたこのマスク。

 

逆に、「日本国政府、頭大丈夫か?」と国民の不安を煽る結果になったのは何故?

 

 

 

企画といい、仕込みといい、費用対効果といい、普通の会社員ならクビだぞ、

 

安倍晋三。。。

 

近所のドラッグストアーでは50枚2000円以下のマスク(中国製だけど)

 

が普通に流通するようになってるし。。。

 

今更感は否めない。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200523150807j:plain

 

アベノマスクに比べて、

 

3週間以上も早い5月初日に届いた町内会のマスク5枚。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200523151102j:plain

 

 

正直、この町内会のマスクの方が何十倍も嬉しかったなぁ。

 

少なくとも、安倍内閣よりもスピード感を持って動いてるよ。

 

 

 

広島県東部、備後地域の言葉で言えば、

 

「あんた、もぉ~、要りゃあせんでぇ~!」

 

と、なるのでしょうかね。。。アベノマスク。。。

 

 

 

きっとみんな同じこと感じてるんじゃないかな。。。

 

だって、東京近辺でも、このマスクつけて歩いてる奴みたことないもん(笑)

 

 

 

 

 

Tamatono  /  May 23, 2020