ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

初夏の田んぼ ~ Tiny world of small creatures

 

初夏、紫陽花の候。

 

 

 

 

自宅からゆっくり歩いて15分、

お気に入りの場所、いつもの田んぼにやって来た。

 

この景色を見ると、脳内を少年時代の歌がいつも流れる♪

 

 

 

今日は重たいカメラや望遠レンズは家に置いて、

この小さなTough TG-5だけを持っての散歩。

 

つまり、野鳥撮影じゃなくて、散歩。。。

 

思う事あって、少し歩く時間を増やそうと思ってる。

 

 

 

なので、生まれて初めて万歩計なるものを買った、

何事も形から入るオイラらしい、、、準備万端だ (^^)

 

しかし、後で田んぼの真ん中で気付いたが、

せっかく買ったこの万歩計を自宅に忘れて来た。。。(@_@)

 

やはり、人生で初めて買ったので忘れたのだ。。。(笑)

 

 

 

 

タンポポの赤ちゃん、初めての飛行。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くでキジが鳴いてる。

iPhoneで無理矢理撮ってみる。。。

 

 

 

初夏の優しい風が渡る。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の心へ続く、長い一本道は♪

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は、こんなに小さな水路の中で一日中遊んでた。

 

ここには、あれこれ思い出す記憶のトリガーのような景色が沢山ある。

 

 

 

 

これだけ近づいても、逃げないシオカラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

人は誰にも教えたくない場所を、少なからず持ってる。

 

ここはそんな場所。

 

ここに来ると、体中が深呼吸出来て、

心のもやもやも全て吹き飛んでしまう。

 

いつまでも、この長閑な風景を保ってほしい。。。

 

 

 

Tamatono  /  June 5th, 2024      3時間近くゆっくり散歩しても、たったの6km(笑)