ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

RAV4ハイブリッドGで3日間572.2km走ってみた ~ その2 長門牧場のアイスリームは最高

f:id:tama2ndlife:20210619170156j:plain

 

翌朝9時過ぎに蓼科の旅館を後にし、

再びビーナスラインのワインディングを楽しむ。

 

日曜日の朝だと言うのに、ほとんど他の車を見ない、、、快適だぁ。

 

途中、左の雑木林から突然3頭の鹿が目の前を横切って、

一気に右の急斜面を飛ぶような勢いで駆け上がり、消えた。

 

この急斜面をあのスピードで駆け上がるなんて、

野生のパワーの凄さを垣間見た気がする。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619171120j:plain

 

ビーナスラインを外れ、途中で諏訪白樺湖小諸線という地方道に入る。

この道沿いに、昔妻と行った女神湖がある。

 

久しぶりに寄ってみようということで、途中下車。

標高が高いので、まだ朝霧が残って良い雰囲気。

 

朝10時に高原のこの風景が見れる。

この開放感とリフレッシュ感。

 

改めて、来てよかったなぁって思う。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619171745j:plain

 

この2日間、峠、山道を走ってて気づいた事がある。

僕は普段からブレーキよりもシフトダウンを多用するんだけど、

このRAV4ハイブリッドGはシフトダウンするスピードの度合いで

妙にエンジン音が高く、大きく唸る時があり、ちょっと気になる。

 

その反面、スピードを上げる加速時のエンジンの咆哮は

とてもいい音。直4とは思えないほど官能的でさえある。

 

高原道路で色々と操作をしながら、回生ブレーキの動きやバッテリー充電の

様子を学習。

 

日々が勉強だなぁって思う (笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619173643j:plain

 

この道路を佐久方面に抜けて、軽井沢経由で当夜の宿、四万温泉に行くつもり。

 

なんと、その途中にあの美ヶ原高原で食った激旨ソフトクリームを作ってる

長門牧場があるではないか!\(^o^)/!

 

これは最早運命と感じた。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619174006j:plain

 

ついに到着 !

 

朝の10時にソフトクリームしか頭にないオッサンって、

たぶん北半球でオイラだけだろう。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619174131j:plain

 

初めての長門牧場は、アルパカや牛、馬がたくさんいて。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210621183235j:plain

 

近くでみるとアルパカの目は優しい。。。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619174253j:plain

 

霧の中というより、もしかして雲の中か? って思う。

 

この牛たちが、あの激旨のソフトクリームを作るミルクを出してくれてるんだぁ。

 

感謝。。。(牛に感謝するの人生初)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619174538j:plain

 

遂に、あの夢にまで見たソフトが。。。(T_T)

 

うれし泣き。。。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619174752j:plain

 

売店前のベンチに座って、

この光景をみながソフトクリームを食べる (^^)♪

 

仕事柄、世界中で美味いスィーツを食ってきたけど、

間違いなく、このソフトクリームは日本一美味い。。。

 

皆さんも近くに行ったら是非長門牧場に寄って食ってみて下さい。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619175244j:plain

 

敷地内ギフトショップには色んなお土産や乳製品があって、

今日が旅の最終日だったら迷わず買いたかったものも多い。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20210619175503j:plain

 

このチーズとか、本当に美味そう。

 

妻がたまらず買ってた(笑)

 

RAV4の荷台にはマイナス20℃まで温度が下がる冷凍冷蔵庫を積んでるので

当夜の宿まで保存するのは何も問題ない。

 

 

趣味の野鳥撮影のドライブ用に買ってた冷蔵庫だけど、

やっと役に立てた (笑)

 

 

前のハリアーハイブリッドに比べて、足回りが少し固くて、

山道のカーブでの横揺れや段差の揺れ戻しが少ない。

いい意味で好み、RAV4ハイブリッドGは快適だ (^^)

 

 

 

 

 

Tamatono   /  June 19, 2021    パワーと太いトルクは峠道では正義だと思う!