ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

Stay in calm ~ 6年振りのうのしまヴィラ

 

ついにやって来た。。。

云十年ぶりの海水浴。。。

 

何もしない避暑旅行の始まりだ。。。

 

 

 

 

まずは・・・このお方にご挨拶。。。 ↑

 

 

 

 

 

うのしまヴィラのすぐ前にある太田尻海岸は、

ほぼプライベートビーチ状態。。。

 

最高だ。。。

 

遠くの岩場に、いつもの海鵜が寛いでる。

 

 

 

 

3羽の海鵜。。。

見えない1羽は海に飛び込んだところ。。。

 

 

 

 

5分で飲み干したビール中ビン。。。

 

 

 

 

この日は、ちょうど海の日。。。

 

ほぼ貸し切り状態のビーチの波打ち際に横たわり、

身体を白波に包まれながら、

ボーっと過ごす。。。

 

顔や唇についた潮が、ビールの良い肴になって美味い(笑)

 

 

 

 

海から上がって、ウッドデッキで今年初のカキ氷。。。

 

幸せ過ぎる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時間、こういう過ごし方を長い間忘れてた。。。

 

砂浜で砂や波を弄ってると、

何時間でも飽きずに過ごせる。。。

 

嫁さんが不思議そうに僕をみてた。。。(笑)

 

 

 

 

高校時代の同級生の原田君がオーナーの、

うのしまヴィラは、

いつ来ても、何度来ても気兼ねなく好きなように寛げる。。。

 

静かな時間が、、、ゆっくり流れていく。。。

 

 

 

 

潮だらけ、砂だらけの身体をプールサイドのシャワーで流し、

そのまま温泉風呂に向かった(笑)

 

のんびりお風呂に入った後は、

涼しい部屋で休んだり、

ベランダに出て、飛び交う野鳥を眺めたり、

無謀にもZ7II + 超広角ズームレンズ NIKKOR Z 14-30mm f/4Sで

撮ろうとして失敗する。。。

 

 

 

夕方から食事に向かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で修行を終えた息子さん2人が、うのしまヴィラの厨房に加わったようで、

それぞれの得意分野(確か次男さんが和食、長男さんがスィーツ、洋食系?)

で料理を提供してたよ。

でも、メインのシェフは今も原田君の奥様がやってらっしゃるんだと思うけどね。

 

 

ところで、以前に書いた「Stay in calm」をみると、

なんと2017年の3月12日のブログだった。。。↓

Stay in calm ~ うのしまヴィラ 茨城県日立市東滑川町 : 毎日が冒険 (blog.jp)

 

そっかぁ、、、あれからもう6年も経ってたんだぁ。。。

コロナで世界が一変し、日本の観光業界も大変な苦労、我慢を強いられた。

よくぞ、うのしまヴィラは生き残ってくださった!

 

僕のオアシス、貴重な場所だから、いつまでも続いて行って欲しいよ。

 

 

 

 

Tamatono  /  July 22, 2023     日立市の海岸沿いは東京よりも気温が低く、野鳥も6種類ほど、元気に鳴きながら飛んでました(^^)