ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

終わってる話

f:id:tama2ndlife:20200222145302j:plain

 

少し前の話。

 

年末になると、冷蔵庫内の整理を兼ねて、

 

残ってる食材を使ってビーフシチューか、カレーを僕が作るのが

 

毎年末の恒例の行事。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200222145213j:plain

 

去年末のこの日、

 

ビーフシチューを作るのに、少し食材を買い足しに。

 

ストックが無かったローレルを買って帰った。

 

で、作り始めて愕然。。。

 

なんと、封を切ってない前の年のローレルが棚から出て来た(-_-;)

 

 

 

似たような出来事が、最近よく起きる。

 

無いと思って買ったものが、実はあったり。

 

ボケボケのデジャブループだ。。。

 

 

 

この話を妻にすると、

 

キャアキャア笑って、

 

「でも、よくあるよ、気落ちしないで」

 

と慰めてくれた。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200222145311j:plain

 

 

その妻が、

 

実はコンセントにさしてない電気ポットで湯が沸くのをさっきから待ってる事を

 

どうしても言えずにいる。。。

 

 

 

俺たち、終わってるな。。。

 

 

 

こうして、うららかな春の一日が、

 

ひねもすのたりと過ぎて行く。

 

 

 

 

Tamatono  /  Feb. 22, 2020