ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

あっちこっちでチュッチュッチュ~❤

f:id:tama2ndlife:20220324174548j:plain

 

猛禽類は詳しくないんだけど、、、

たぶんノスリかなぁ~。。。

 

僕の遥か頭上を優雅に舞ってた。

いかにもスピードが出そうな羽だ~。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324174751j:plain

 

ちょうど逆光で顔が良く見えないけど、

背負った太陽の光で羽が綺麗に透けて。。。(^^♪

 

猛禽類の存在感は、自然界ではダントツだ~。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324174944j:plain

 

さくら草の季節が間近。

ノウルシが春の到来を告げてた。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175111j:plain

 

この場所は、このノウルシの黄色い絨毯が終わるころ、

さくら草と桜のピンクが広がる。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175313j:plain

 

しっかし、春の陽気のせいか、

あっちこっちで鳥たちがイチャイチャしてやがる (-_-;)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175413j:plain

 

茂みの中でもイッチャイチャ。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175515j:plain

 

水の中でも、、、イッチャイチャ。。。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175612j:plain

 

爽やかな春の景色の中、、、

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175654j:plain

 

ぜんぜん爽やかじゃないメタボ猫。。。(@_@)

 

とっても好感がもてる。。。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324175849j:plain

 

子供の頃、山の中に入ると、

こんな風に ↑ 地面から這い出た竹に足を取られて躓いたもんだ。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324180042j:plain

 

行いが良いせいか、

最近珍しい鳥に良く出くわす。

これは初めてのカワラヒワ。。。(たぶん。。。)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324180219j:plain

 

日差しが温かいせいか、ジョウビタキのメスが日向ぼっこを始めた。

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324180341j:plain

 

これは、、、タンポポか??? 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20220324180523j:plain

 

今日も水辺でガビチョウに会った。

 

以前だったら、なかなか見つけられなかった鳥が沢山いたけど、

原っぱを彷徨ううちに少しずつ見つけられるようになった (^^)

 

これからも気配を消して自然に埋まろう。。。

 

 

 

 

Tamatono  /  March 24, 2022