ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

暑い~、暑い~、暑い~。。。

 

もうね、暑くて何をする気も起きないよ。。。

 

朝起きるとすぐに気温は30℃超え。昼前には32℃。。。

夜も気温は33℃辺りをウロウロ。。。

 

どーなっちゃったんだ、この気温???

 

 

 

 

人間、暇だと、家の中でもあれこれ用事を見つけるもんでございます。

 

外に出たくないもんだから、居間の照明を新しい蛍光灯に交換してみたり。

 

 

 

 

一気に家の中が明るくなって。。。(笑)

 

まぁ、気分転換にはちょうどよろしい。。。

 

 

 

 

 

食欲も余り無いもんだから、

極力、ほぼ毎日、昼間は嫁さんとランチの外食に出掛けるようになって。

 

 

 

 

ランチの時だけは、気温38℃の熱風の中を歩き回って。。。(-_-;)

 

歩くときは専ら日陰を選んで。。。(笑)

 

 

 

 

嫁さんは無難に冷たい海鮮丼をチョイス。。。

 

分かるよ、その気持ち。。。

 

ランチを終えるとまた38℃の熱風の中を歩いて、、、

 

気が遠くなるような暑さだ。

 

 

 

 

とあるカフェの「かき氷」の旗を見て吸い込まれる。。。

 

出て来たカキ氷に後光がさしてる(笑)

 

一気にアゲアゲの気分 (^^)♪

 

 

 

 

 

静かで、冷房がガンガン効いたカフェはオアシスだよ。

 

生き返る。。。

 

もう一生このカフェから出たくない。。。

 

 

こんな暑さだから、自転車も、野鳥撮影も、自動車のドライブも全て自粛中。

 

早朝に自転車に乗っても、すでに気温は27℃くらいあるもんな。

 

ヤバいよ。

 

 

 

カキ氷を食べると、身体の中心、体幹辺りの温度が下がって気持ち良い。

 

食べ終わって外を歩くと、もちろん汗は出るけど、

身体の中心がひ冷ゃっこいままで、歩いても楽なのに驚く。

 

食べ物って大事だなぁ。。。

 

 

 

 

 

この猛暑日が始まったころ、原っぱに行ってもほとんど野鳥はいなかった。

 

イワツバメコアジサシ、サギ類、カモ少し。。。

 

しばらくは野鳥撮影はお預けですね(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

Tamatono  /  June 30, 2022    今年の暑さは何かおかしい、異常だ。。。