ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

Morning Dew

 

夜明けの原っぱでは、全てのものが朝露に覆われる。。。

 

 

 

 

夜明け前の暗い時間、まだ街が動き始める前、

 

誰も居ないエレベーターに乗り、

誰も居ない駐車場で車に乗り込む。

 

車の窓を全開にして、冷んやりした夜風を浴びる。

 

人気の無い原っぱに立つと、

自分の時間が始まる。。。

 

 

 

 

ポピーもやっと目を覚まし。。。

 

 

 

 

小さな羽虫が濡れた羽を乾かし始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居ないと思ってたけど、

早朝5時前なのに、ボランティアのおばあちゃんが花壇の手入れをしてた。

 

凄いなぁ。。。

 

「おはようございます!」と、、、一瞬、礼儀正しい男になってみる。。。

 

この方のお陰で、綺麗な花が撮れるのだ。。。

 

本当に、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

日が射し始めると、ハチが蜜集め、花粉集めで飛び始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ騒いでたコロナ自粛、

今は遠い昔の事の様に、人が街に溢れ出した。。。

 

自分は今も、人が居ない場所しか出かけない。。。

それが自分に合ってるんだと思う。。。

 

誰も居ない時間帯に、誰も居ない場所で時を過ごす。

一番気持ちが落ち着く。。。

 

 

 

 

去年買って殆ど使ってなかったNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを持って来た。

 

カメラはZ7II、軽くて良い。。。

 

 

 

 

朝露を被った花びらも、花弁の間に入り込んでる小さな水滴も、

ちゃんと再現できてる、、、良いレンズだなぁ。。。

 

 

 

 

早朝は、花の香りが強い。。。

 

辺り一面、良い香りに満ちてて、気持ちが安らぐ。

 

 

 

 

どの植物も、朝露で生き生きしてるように見える。

 

 

 

 

日中では絶対に撮れない、

こんな写真が撮れる。

 

だから、この時間の散歩が止められないんだな (^^)

 

 

 

 

Tamatono   /  May 20, 2023    時々、眠いけどね。。。