ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

自由に舞う 

 

鳥は自由だ。。。

 

自由に空を舞う。

 

 

 

 

冬から春へと移る、そんな足音がここかしこに。

 

今年は今まで行った事の無い場所を巡るように心掛けてる。

 

今月も千葉の野田市清水公園、足立区の舎人公園

埼玉県のまつぶし緑の丘公園とか、一度も行った事の無かった色んな場所に出掛けて林や水辺、原っぱを歩いてる。

 

初めての場所は、何に出くわすか楽しみで歩いてて楽しい。

 

 

 

突然、池で休んでいたゆりかもめが一斉に舞い上がった。

 

 

 

 

 

ちょうどいい機会なので、

飛行写真の練習を。。。(笑)

 

 

 

 

 

惚れ惚れする飛びっぷりだ。。。

カワセミには敵わないけど、ゆりかもめのスピードもなかなかのもんだ。

 

 

 

 

良い香りがする方向をみると、蝋梅の花がまだ少し残ってた。

 

 

 

 

梅の花をみると、いつも条件反射的に鼻をクンクンしてしまう。。。

 

僕は戌年の生まれだけど、きっとその戌は「パブロフ」って言う名前だと思う。

 

 

 

 

ゆりかもめは水に浮いてるよりも、飛んでる姿の方が断然美しいと思う。

 

 

 

 

鳥が自由に舞う姿に心奪われるのは、

自身の人生と比べての憧れか。。。

 

 

 

 

今年は遂に梅を見に行けなかったなぁ。。。(T_T)

 

こうして鳥見の合間に、少しでも見ることが出来るのは幸せだ。

 

 

 

 

 

野を歩くことは、季節の移ろいを探す遊びかも知れない。

 

いつまで元気に野を歩けるかなぁ。。。

 

 

 

 

Tamatono  /  Mar. 14, 2023    歩いてるとZ9の重さが気になるお年頃。。。