ひねもすのたり

何が正解か? なんて考えるのはやめて、思う様に生きよう。

ソフトクリームのようなアジサイみっけた ~ 今週出くわした珍しいモノあれこれ

f:id:tama2ndlife:20200605162034j:plain

 

自転車でポタリング中、

 

とある小学校の周りの花壇で発見。

 

なんすか? これ? みたことない。。。

 

白いアジサイなのは分かるけど、

 

まるでソフトクリームのようだ~♪ (大好物)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605162259j:plain

 

家に帰って調べてみると、

 

カシワバアジサイの一種で、

 

その名も「スノーフレーク」だそうです。

 

メルヘンだ~。。。

 

(どうみても僕にはソフトクリームなんだけど。。。)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605162447j:plain

 

後日、川沿いをポタリングしてると農園にもこのアジサイがあった。

 

巨大だ~。こんなに大きく育つんだ~。

 

これはもはや、ソフトクリームじゃなくて、パフェだ~!(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605162639j:plain

 

それにしても珍しいアジサイだ。。。

 

僕の中では「パフェアジサイ」とインプットされました(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605162825j:plain

 

珍しいモノと言えば、

 

そ~言えば、一昨日、近所の田んぼエリアをポタってると、

 

なんと、雉(キジ)を発見!

 

キジでしょ? これ? キジだよね。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163001j:plain

 

あいにく、いつも持ち歩いてる望遠カメラをこの日は持ってなくて、

 

手持ちのLUMIX DC-TX2でなんとか撮ったのがこの写真。。。

 

うん、やっぱり、雉だ (笑)

 

野生の雉を見たのも、撮ったのも初めて。

 

嬉しい💛

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163224j:plain

 

最近見つけて気に入り、

 

通い始めたお寺がある。

 

もぉ、雰囲気が京都だもん。

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163332j:plain

 

ね? これなんか、どー見ても、京都でしょ(笑)

 

でも、埼玉の朝霞市なんだよね(笑)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163444j:plain

 

で、この京都の竹林っぽい径沿いにポツンといたのが、このお地蔵 ↑

 

もぉ、可愛くて、オジサン、胸キュンで心臓止まりそう(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163652j:plain

 

このお寺の敷地は広く、一角にお稲荷さんが。。。

 

帰りにお参り。

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163757j:plain

 

お参りして帰るとき、

 

何かの視線に気づいた。。。

 

(入るときは気付きもしなかったのに。。。)

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605163918j:plain

 

こいつでした(笑) ↑

 

またまた胸キュンの可愛さで心臓止まりそう(笑)

 

 

凄い立派なお寺なのに、

 

随所にこんな胸キュンを用意してくれて、

 

ますますここが好きになったよ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:tama2ndlife:20200605164158j:plain

 

自転車との生活が、

 

やっと普通に思えて来た。。。

 

 

 

でも、

 

熱中症警報が出てる日は自転車はお休み。。。

 

無理せず、また珍しいモノに出会えるように(^^)/

 

 

 

 

 

Tamatono  /  June 05, 2020