えっ? もう定年?

現在58歳、定年まであと2年。60歳から一体どんな生活が待っているんだろう、想像できない。気持ちの変化、生活の変化を書き留めて置くことにした。

止めようのない気持ちの変化

f:id:tama2ndlife:20170204051550j:image

定年2年前に

本人に再雇用の意思確認をするという事は、

例え法律で決まっているとは言え、

止めて欲しいなって思う。

 

その瞬間を境に、

色んな想いが渦巻いて、

どうしようもなくやるせなくなったり、

急に仕事に対する熱意が無くなってしまうもんだよ。

 

こればかりは、

どうしようもない気持ちの変化。

 

「プッツ〜ン」って音を立てて、

心の中で、何かが切れる音がして。。。

 

 

ところで、このブログを始めた理由は、

自分の気持ちを正直に、素直に書き綴ること。

 

だから、読む人に受けようとか、

アクセス数を多くしようとか、

そんな事は一切考えずに書き連ねて行きたいな。

 

あと2年あるけど、

気持ちの萎え方はハンパない。

あ、これが「定年」ってことなのかも?

 

不思議に、気持ちを奮い立たせる気持ちも、

変な焦りもない。

こんな状況そのものが、「恐い」気もする。

 

そんな自分を、これでいいのか?って傍観している

もう一人の自分がいる。

 

なんだかなぁ〜。。。(-_-)